津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2003年】

サンペデック移転
三周年記念囲碁大会
2003年11月30日に開催したサンペデック移転三周年記念囲碁大会の模様です。


移転三周年記念囲碁大会

移転三周年記念囲碁大会

移転三周年記念囲碁大会

移転三周年記念囲碁大会


昨夜からどしゃ降りで、朝起きても止む気配はなかった。家を出る時は雨に備えたつもりだったが、途中で道が冠水していて、どぼんどぼんの水浸しになってしまった。囲碁大会はどうなるのだろうか、心配だった。
サンペデックの入り口でSさんにあった。サンペデック移転三周年記念囲碁大会の一番乗りは89歳のSさんだった。土砂降りの中を元気に歩いてきた。
大雨で家を出るのが億劫になってしまった人もいた。「申し訳ないね。この次は出るから」と言っていた。誰でもこんな天気の中では二の足を踏んでしまう。
成田線の下総神崎から駆けつけてくれたSさんは「ここは面白いから来ているんだよ」と教えてくれた。話をしたら、なんとSさんは普段でも、来てくれていることがわかった。遠い所なのに本当に有難い。
大会参加者は46名だった。この天気を見たら、御の字だと思う。大会はトーナメント方式。少ない組はリーグ戦。進行は順調だった。
サンペデックから頂いた商品券をアミダクジで引いてもらった。何が当たるのか、みんな期待をもっていたようだ。好運にも引き当てたのはYさんだった。
「いやあ、有難い。私はこれが好きなんですよ」
この写真を見ると、やっぱりこれが好きなんだ、と直ぐにわかってしまう。Sさんおめでとう。
[2003.11.30席亭記]

サンペデック移転三周年記念囲碁大会成績
チャンピオン戦 優勝=飛弾賢一(船橋市)/準優勝=磯部芳武(浦安市)
1組 優勝=石井清夫(船橋市)/準優勝=楠本和弘(船橋市)/敢闘賞=谷口芳信(船橋市)、佐川宣彦(船橋市)、迎勝敏(船橋市)
2組 優勝=坂田拳一(千葉市)/準優勝=青田誠(船橋市)/敢闘賞=山田勝彦(習志野市)、鈴木清太郎(香取郡神崎町)、永井孝(市川市)
3組 優勝=西尾浩樹(習志野市)/準優勝=本多博(船橋市)/敢闘賞=坂根正雄(船橋市)
成田線、内房線、外房線が大雨で不通になるなど、大変な状況だったが、46名もの参加者で囲碁クラブでは熱い戦いが繰り広げられた。 対局開始は10時15分。リーグ戦になった3組が実に全員8局をこなして、終了は5時半だった。皆さんお疲れ様でした。
最終更新日:2003.12.8