津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2008年】

秋季囲碁大会
2008年9月28日(日)、
「秋季囲碁大会」が当クラブで開催されました。


秋季囲碁大会

秋季囲碁大会

秋季囲碁大会

秋季囲碁大会


草むらの虫の鳴き声が盛んになった。鳴き声は何かのサインなのだろうか。仲間を呼んでいるのか、縄張り宣言だろうか。何か寂しげに聞こえる。
朝から曇り空で気温が少し下がってきた。南の方では台風15号が発生して北上しているそうだ。
秋分の日に「日本棋院派遣棋士多面打ち」があったので、秋季囲碁大会はどうだろうか。心配していたのだが、参加者は多かった。
チャンピオン戦には飛び入り参加もあって、時間が少し長くかかってしまった。船橋の娘さんの所に来ているTさんは、囲碁教室の先生をしていたそうだ。もう定年で辞めたそうだが、今ではプロ棋士になっている人を、子供のころ教えていたという。大変な人が参加した。次回は「かんなづき囲碁大会」が10月26日1時から行われる。奮ってご参加ください。
[ 2008.9.28/席亭記 ]

大 会 成 績
チャンピオン戦 優勝=張 維熾(船橋市)
準優勝=市川 博(柏市)
敢闘賞=黄 輝(川崎市)松本緑郎(鎌ヶ谷市)小野忠男(千葉市)
1組 優勝=三浦公廉(船橋市)
準優勝=原 悟視(習志野市) 
敢闘賞=矢野哲也(千葉市)迎勝敏(船橋市)
2組 優勝=佐川宣彦(船橋市)
準優勝=石田富夫(千葉市)
敢闘賞=石川雅章(習志野市)川島清(成田市)
3組 優勝=中山国彦(習志野市)
準優勝=広瀬常久(船橋市)
敢闘賞=星野隆(千葉市)村田章(流山市)
4組 優勝=宇野靖夫(船橋市)
準優勝=加藤忠義(船橋市)
敢闘賞=阿井紀夫(船橋市)伊丹 繁(千葉市)
5組 優勝=松丸典弘(千葉市) 
敢闘賞=萩原 武(船橋市)中谷實(船橋市)

最終更新日:2008.10.5