津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2008年】

春季囲碁大会
2008年3月30日(日)、
「春季囲碁大会」が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

春季囲碁大会

春季囲碁大会

春季囲碁大会

春季囲碁大会

春季囲碁大会


今日はあいにくの天気になった。午前中は花曇りだったが、西の方からお天気は崩れてきた。第80回記念の選抜高校野球は雨の中の試合が続いている。まあ泥んこ中を激戦が続いている。春休みに終わらせるという強行日程だから、いたしかたないようだ。
船橋東部公民館では千葉県少年少女囲碁大会が開かれている。千葉のグリンタワーホテルでは千葉県囲碁将棋祭りが開かれている。津田沼囲碁クラブでは恒例の「春季囲碁大会」を開いている。参加者は48名。お天気がパッとしなかったのと、折角の花見でお出かけの人たちが多かったようで、出足が今一つだった。
参加した人たちは囲碁三昧で楽しい一日をすごした。時々は緊張して真剣に碁を打つのもいいと思う。これで一目腕を上げるのだろう。来月は四月一三日に朝日アマ名人戦の地区予選がある。楽しみだ。
[ 2008.3.30/席亭記 ]

大 会 成 績
チャンピオン戦 優勝=桜庭幸雄(船橋市)
準優勝=小野忠男(千葉市)
敢闘賞=松岡三樹生(千葉市)小池将人(深谷市)
1組 優勝=鈴木延勇(船橋市)
準優勝=島野邦雄(船橋市)
敢闘賞=矢野哲也(千葉市)滝俊明(船橋市)
2組 優勝=河田泰幸(松戸市)
準優勝=吉永文雄(習志野市)
敢闘賞=鈴木悦夫(船橋市)鈴木修(八千代市)
3組 優勝=八百谷暁(千葉市)
準優勝=中山国彦(習志野市)
敢闘賞=村田章(流山市)高木幹雄(印西市)
4組 優勝=末沢善勝(千葉市)
準優勝=関明治(船橋市)
敢闘賞=佐藤克夫 (浦安市)伊丹繁(千葉市)
5組 優勝=播磨昭二(千葉市)
準優勝=青田誠(船橋市)
敢闘賞=中谷實(船橋市)隈部道彦(船橋市)栗林義弘(千葉市)

最終更新日:2008.3.31