津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2008年】

秋の風囲碁大会
2008年8月31日(日)、
「秋の風囲碁大会」が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

秋の風囲碁大会

秋の風囲碁大会

秋の風囲碁大会

秋の風囲碁大会

秋の風囲碁大会


朝のうちは曇りで、またいつものように天気が悪くなるのかと、心配していた。天気予報でも、不安定な天気が続くと、言われていた。またスコールのような雨でも降るのか、と空を眺めていた。
昼近くになって、空は明るくなってきた。青空ものぞいてきた。日差しも強くなった。そうなると現金なもので、だんだんと気分が晴れてきた。
10時過ぎには早くも一番乗りの参加者が現れた。Oさんは「大丈夫ですよ。待っていますから」と窓際で棋譜並べを始めた。間もなくハマコーさんも見えて、時間までいろいろとためになることを教えてもらった。
12時半ごろから急に混んできた。受付もてんやわんやになった。1時10分に対局を開始した。
Aさんは「今日は必ず入賞しなさいよ」と奥様に言われて出てきたそうだ。「入賞してよかったよ」と安堵の胸をなでおろしていた。
[ 2008.3.31/席亭記 ]

大 会 成 績
チャンピオン戦 優勝=辻本修二(千葉市)
準優勝=石井孝(千葉市)
敢闘賞=小野忠男(千葉市)新田俊治(市原市)桜庭幸雄(船橋市)
1組 優勝=上坂且(船橋市)
準優勝=長谷川恒男(船橋市)
敢闘賞=谷口芳信(船橋市)藤本孝幸(船橋市) 
2組 優勝=矢野哲也(千葉市)
準優勝=迎 勝敏(船橋市)
敢闘賞=原 悟視(習志野市)三浦公康(船橋市)
3組 優勝=入江信 船橋市)
準優勝=小林勝男(船橋市)
敢闘賞=川上武雄(船橋市)川島清(成田市)
4組 優勝=清崎洋司 (千葉市)
準優勝=村田章(流山市)
敢闘賞=内海浩也 (船橋市)三浦桂三(習志野市)
5組 優勝=広瀬常久(船橋市)
準優勝=伊丹繁(千葉市)
敢闘賞=萩谷弥生(松戸市)阿井紀夫(船橋市)
6組 優勝=松下元春(習志野市)
準優勝=井上誠(船橋市)
敢闘賞=関明治(船橋市)西尾清(鶴が島)
特別賞=森下勝(佐倉)

最終更新日:2008.9.8