津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2008年】

みなづき囲碁大会
2008年6月29日(日)、
「みなづき囲碁大会」が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

みなづき囲碁大会

みなづき囲碁大会

みなづき囲碁大会

みなづき囲碁大会

みなづき囲碁大会


今日は朝からあいにくの雨で、ゴルフに出かけたKさんはたいへんだったようだ。
「いやあ、まいったよ。びしょぬれでね、ハーフで帰ってきてしまったよ」
第5日曜日でいろいろとイベントが催されていた。参加者が心配されたが思ったより多かった。第5日曜日で子供囲碁教室はお休みだったが、何人かの生徒さんが見えていた。
1時には全員揃っていたが、少し待つことにした。1時10分に対局開始だった。1組の対局を見ていたら、実にユニークと言うか、和気あいあいの光景を見てしまった。
Fさん「いやこれは負けましたね」
Iさん「コミを先にもらっているから、私の負けだよ」
Fさん「ええ!そだったかなあ」
Iさん「そうだよ。私は勝ち負けにこだわらないんだ。なにしろ育ちがいいからね」
この様子を見ていた周りの皆さんの中には、余ほど感激したのか涙を流して喜んでいる人もいた。囲碁らしいいい光景だった。
チャンピオン戦優勝の桜庭さんは「午前中に別の大会があったが、午後からこちらに出られてよかったよ」と話してくれた。
[ 2008.6.29/席亭記 ]

大 会 成 績
チャンピオン戦 優勝=桜庭幸雄(船橋市)
準優勝=橋本良則(浦安市)
敢闘賞=松岡三樹生(千葉市)石井孝(千葉市)
1組 優勝=原 悟視 (習志野市)
準優勝=藤本孝幸(船橋市)
敢闘賞=矢野哲也(千葉市)井上雅智(船橋市)
2組 優勝=越川正夫(松戸市)
準優勝=佐川宣彦(船橋市)
敢闘賞=松尾弘道(船橋市)石田富夫(千葉市)
3組 優勝=石川雅章(習志野市)
準優勝=中山国彦(習志野市)
敢闘賞=川上武雄(船橋市)内海皓也(佐倉市)
4組 優勝=康本栄吉 (市川市)
準優勝=関明治(船橋市)
敢闘賞=宇野靖夫 (船橋市)小山嶺生(習志野市)
5組 優勝=小橋明義(市川市)
準優勝=中谷 實(船橋市)
敢闘賞=丹羽高利(船橋市)本多 博(鎌ヶ谷市)

最終更新日:2008.8.4