津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2006年】

祷陽子五段華燭の典

祷陽子五段華燭の典

祷陽子五段華燭の典


まるで春になったような、素晴らしいお天気だった。
水戸の偕楽園はウメの開花が例年よりも大分遅れて、今三分咲きになったそうだ。これからが見頃になるようだ。サクラもぼちぼち咲き出すのではないだろうか。
今日は素晴らしい花が六本木に咲いた。グランドハイアット東京で「桑原 慶 祷 陽子」の結婚式があった。二人の門出を祝って大勢の人たちが集まった。
六本木は新しい時代を切り開いていく街なのではないだろうか。時代の先端を行くIT産業が集まっている。表からではなかなか分からないが、日本の将来を担っていく若手新鋭軍団が、結集している感じがする。
新郎の桑原 慶さんは、明るく真面目で評判の先生。祷 陽子さんは囲碁の女流花形棋士だ。披露宴には約100数十名が参加した。
祷さんの師匠の小林光一九段の挨拶がよかった。
「陽子チャンは泉美がお姉さんのように慕っている。明るくて素直な素晴らしい娘です。振り返って一番嬉しいのは入段した時と言っている。妻の礼子が大変可愛がっていた。桑原さんにお願いしたいのは、囲碁と家庭が両立するようにご協力をお願いします」
千葉県少年少女囲碁連盟の山下功会長は乾杯の音頭をとった。
「囲碁ファンに大変人気のある祷陽子さんが、期待に応えて活躍できるように、ご協力をお願いします」
新郎が御礼の挨拶をした。素晴らしい花嫁をゲットして感激していた。
[ 2006.3.11/席亭記 ]

最終更新日:2006.3.12