津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2006年】

お彼岸囲碁大会
2006年9月24日(日)、
お彼岸囲碁大会が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦決勝の棋譜は ここをクリック

秋の風囲碁大会

秋の風囲碁大会

秋の風囲碁大会

秋の風囲碁大会

秋の風囲碁大会


お彼岸らしい爽やかなお天気だった。津田沼囲碁クラブの喫茶コーナーには、昨日新潟の長岡から届いたというオリエンタルリリーが飾られている。鎌ヶ谷の石井さんが分けてくれた。大振りで開いたら、さぞや見事な花ぶりだろうと思う。おそらく明日あたりには拝めるのではないか。
このほかにもデンファレ、ケイトウ、ワレモコウ、トルコキキョウ、トルコキク、バラ、ピリカム、イセキク、リンドウ、アオキ、カサブランカなど見事に活けてある。目の保養になっているのではないだろうか。見下ろせは千葉工大のキャンパス、遠くにはメッセや東京湾、はるかに木更津や横浜、富士山や丹沢それに秩父の山並みも望める。
囲碁大会にはもってこいの環境なのではないだろうか。5時に表彰を終えて、一般対局に入っているが、いかにも満足そうな雰囲気だ。お彼岸にゆったりと囲碁三昧は、お先祖さまの供養に一番なのではないだろうか。
[ 2006.9.24/席亭記 ]

大 会 成 績
(参加者37名)
チャンピオン戦 優 勝=寺島俊太郎(千葉市)
準優勝=小野忠男(千葉市)
敢闘賞=大原錬(船橋市)、松本緑郎(鎌ヶ谷市)
1組 優 勝=縄田信義(習志野市)
準優勝=坂上正敏(千葉市)
敢闘賞=川上武雄(船橋市)、高尾純哉(船橋市)
2組 優 勝=絹野浩二(市川市)
準優勝=中山国彦(習志野市)
敢闘賞=山本豊彦(船橋市)、谷口芳信(船橋市)
3組 優 勝=宇野靖夫(船橋市)
準優勝=山内昇(船橋市)
敢闘賞=加藤忠義(船橋市)、青田誠(船橋市)
4組 優 勝=田中澄(江戸川区)
準優勝=青井良碩(鎌ヶ谷市)
敢闘賞=田中誉典(習志野市)、矢崎良三(千葉市)

最終更新日:2006.10.3