津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2009年】

春季囲碁大会
2009年3月29日(日)、
「春季囲碁大会」が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦1組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。
★チャンピオン戦2組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

春季囲碁大会

春季囲碁大会

春季囲碁大会

春季囲碁大会

春季囲碁大会


今日はお天気もよくてサクラもこの辺りは3分咲きといったところだろうか。気温は思ったより上がらない。お花の見頃は今週末頃だろうか。
津田沼囲碁クラブは少年少女囲碁教室がなかったので午前中は静かだった。囲碁大会は午後からで、どれだけ集まるかと心配していた。ちょうど千葉県知事選挙の投票日に当たる。そちらも大事なことで皆さん早めに投票を済ませて出てきてもらいたい。
その気持ちが通じたのか、参加者の出足は順調に伸びてきた。大会はぎりぎりまで待って始められた。遠く茨城の神栖市からも参加者があった。チャンピオン戦の参加者が多くなってきている。ハンディキャップ戦は4時半には終了した。チャンピオン戦は5時半終了。
茨城から3時間かかるそうだが、チャンピオン戦に初参加したKさんは「2回戦に負けたのは悔しかった」と話してくれた。ホームページを見てこの大会を知り、参加してくれたそうで、嬉しくなってしまう。川崎のKさんも今日「ホームページ見ていますよ」と言ってくれた。うーん、やっぱり嬉しい。
[ 2009.3.29/席亭記 ]

大 会 成 績
チャンピオン戦1組
(総互先)
優勝=八木 宏(習志野市)
準優勝=白井義修(千葉市)
敢闘賞= 宇高哲明(千葉市)石井 孝(千葉市)
チャンピオン戦2組
(総互先)
優勝=小坂部正巳(千葉市)
準優勝=桜庭幸雄(船橋市)
敢闘賞= 嶋脇雄一郎(神栖市)宇佐美潤一(習志野市)
1組
(点数制対局)
優勝=原 悟視(習志野市)
準優勝=長谷川恒男(船橋市)
敢闘賞= 石田富夫(千葉市)小林勝男(船橋市)
2組
(点数制対局)
優勝=迎 勝敏(船橋市)
準優勝=谷口芳信(船橋市)
敢闘賞= 渡辺圭二(千葉市)平田晶敏(市川市)
3組
(点数制対局)
優勝=川上武雄(船橋市)
準優勝=隈部正博(習志野市)
敢闘賞= 清崎洋司(千葉市)小林 新(八千代市)
4組
(点数制対局)
優勝=内藤暢彦(船橋市)
準優勝=関谷虎四郎(船橋市)
敢闘賞= 馬渡公成(千葉市)萩谷弥生(松戸市)
5組
(点数制対局)
優勝=藤井 宏(船橋市)
準優勝=高橋正昭(習志野市)
敢闘賞= 宮部貞夫(船橋市)宇野靖夫(船橋市)
6組
(点数制対局)
優勝=井本良三(習志野市)
準優勝=松丸典弘(千葉市)
敢闘賞= 蒔田一秀(船橋市)関 明治(船橋市)

最終更新日:2009.4.5