津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2009年】

秋季囲碁大会
2009年9月27日(日)、
秋季囲碁大会が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦決勝1組の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

★チャンピオン戦決勝2組の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

秋季囲碁大会

秋季囲碁大会><br clear=
秋季囲碁大会

秋季囲碁大会


チャンピオン戦で優勝した黄輝さんは、前々回も優勝している。神奈川県から駆けつけてくれた。感想を聞くと「やっぱり嬉しいですね」と言っていた。上達の秘訣を聞くと、「特にないですが、打った棋譜を先生に見てもらっています」とそーっと教えてくれた。黄輝さんは自分の棋譜をとっていて、何と5000局にもなるそうだ。
チャンピオン戦2組で優勝した八田敏行さんは東京で働いていたが、リタイヤして船橋に住んでいるそうだ。
「やっぱり嬉しいです。NETで知って今日はじめてきました。今度はここにきて打たせてもらいます」
来月は「神無月囲碁大会」で10月25日(日)1時から行います。どうぞ参加してください。
[ 2009.9.27/席亭記 ]

大 会 成 績
参加者46名/13:00~17:00
チャンピオン戦1組
(総互先)
優 勝=黄輝(川崎市)
準優勝=高見秀一郎(船橋市)
敢闘賞=橋本良則(浦安市)小坂部正巳(千葉市)
チャンピオン戦2組
(総互先)
優 勝=八田敏行(船橋市)
準優勝=金潤民(船橋市)
敢闘賞=高木博範(八千代市)宇佐美潤一(習志野市)
1組
(点数制対局)
優 勝=鈴木延勇(船橋市)
準優勝=原悟視(習志野市)
敢闘賞=上坂且(船橋市)藤本孝幸(船橋市)
2組
(点数制対局)
優 勝=迎勝敏(船橋市)
準優勝=川上武雄(船橋市)
敢闘賞=三浦正人(市原市)渡辺圭二(千葉市)
3組
(点数制対局)
優 勝=櫛田孝夫(千葉市)
準優勝=高橋明夫(市川市)
敢闘賞=鈴木誠(白井市)藤井宏(船橋市)
4組
(点数制対局)
優 勝=寺井英治(習志野市)
準優勝=関明治(船橋市)
敢闘賞=尾高博信(松戸市)芝野守(鎌ヶ谷市)青田誠(船橋市)

最終更新日:2009.10.19