津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2009年】

きさらぎ囲碁大会
2009年2月22日(日)、
「きさらぎ囲碁大会」が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

きさらぎ囲碁大会

きさらぎ囲碁大会

きさらぎ囲碁大会

きさらぎ囲碁大会


晴れのち曇りで暖かいお天気だった。囲碁日和と言うところだろうか。午前中は少年少女の囲碁大会があって賑やかだった。子供たちが帰った後の第2段だった。
優勝者の感想を聞いてみたら、皆さん謙虚な答えが返ってきた。
Hさんは「組分けがうまくいったんですね。運よく勝てました」
Kさんは「相手がこけてくれて、私の実力ではないです」
Fさんは「初めの相手が手堅い人で、これに勝ったのが大きかった」
Mさんは「2回連続優勝して嬉しいです。日頃皆さんにもんでもらっているから勝てたんでしょう」
Sさんは「負けが込んでいて点数が下がっていたからでしょう」
途中で疲れたからと言って棄権したKさんは川崎から来てくれた。「いい碁を打ったんですがね。なんだか疲れました」
[ 2009.2.23/席亭記 ]

大 会 成 績
チャンピオン戦
(総互先)
優勝=石井 孝(千葉市)
準優勝=桜庭幸雄(船橋市)
敢闘賞=原 政一(千葉市)小坂部正己(千葉市)加藤幸男(千葉市)
1組
(点数制対局)
優勝=藤本孝幸(船橋市)
準優勝=馬殿幸一(船橋市)
敢闘賞=石田富夫(千葉市)矢野哲也(千葉市)
2組
(点数制対局)
優勝=小林勝男(船橋市)
準優勝=縄田信義(習志野)
敢闘賞=佐川宣彦(船橋市)大東栄夫(白井市)
3組
(点数制対局)
優勝=鈴木悦夫(船橋市)
準優勝=中川 悟(習志野市)
敢闘賞=山口九州男(習志野市)中山国彦(習志野市)
4組
(点数制対局)
優勝=広瀬常久(船橋市)
準優勝=宇野靖夫(船橋市)
敢闘賞=関谷虎四郎(船橋市)松元和彦(習志野市)
5組
(点数制対局)
優勝松丸典弘(千葉市)
準優勝=佐藤克夫(浦安市)
敢闘賞=井上 誠(船橋市)播磨昭二(千葉市)

最終更新日:2009.3.9