津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2016年】

2016年
霜月囲碁大会
2016年11月13日(日)、
霜月囲碁大会が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦1組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

★チャンピオン戦2組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。


霜月囲碁大会

霜月囲碁大会

霜月囲碁大会

霜月囲碁大会

霜月囲碁大会


昨日、今日と小春日和ということで、いいお天気で暖かい。このお天気では山の方の紅葉見物に出かけた方も多いと思います。文化の秋で文化祭を催したり、芸術鑑賞に出かけたりと、なかなかじっとしていられないのではないでしょうか。世界の政情もめまぐるしく変わり、政治、経済関係のお仕事をされている方は、忙しいことでしょう。
「赤旗全国囲碁大会」が行われて、その大会に九州地方の代表になった方が、見えました。久しぶりでお会い出来、元気なのにほっとしました。囲碁のお友達はいいですね。囲碁も国際親善で世界の平和に貢献したいですね。
[ 2016.11.13/席亭記 ]

大 会 成 績
参加者47名
チャンピオン戦1組
(総互先)
優 勝=小野忠男(千葉市)
準優勝=白井義修(千葉市)
敢闘賞=桜庭幸雄(船橋市)金潤民(船橋市)
チャンピオン戦2組
(総互先)
優 勝=今井速人(船橋市)
準優勝=上坂 且(船橋市)
1組
(点数制)
優 勝=岸本信義(船橋市)
準優勝=川上武雄(船橋市)
敢闘賞=谷口芳信(習志野市)水上薄之(千葉市)
2組
(点数制)
優 勝=安部和夫(千葉市)
準優勝=渡邊圭二(千葉市)
敢闘賞=松林 創(ドイツ)石上健次(千葉市) 
3組
(点数制)
優 勝=福富 茂(習志野市)
準優勝=松岡伸治(千葉市)
敢闘賞=森山 健(船橋市)宇野靖夫(船橋市)
4組
(点数制)
優 勝=八幡尚秀(船橋市)
準優勝=石田章吾(鎌ヶ谷市)
敢闘賞=松丸典弘(千葉市)稲川正三(市川市)
5組
(点数制)
優 勝=石川昭則(船橋市)
準優勝=山崎のり子(松戸市)

最終更新日:2016.11.14