津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2016年】

2016年
文月囲碁大会
2016年7月10日(日)、
文月囲碁大会が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦1組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

★チャンピオン戦2組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。


文月囲碁大会

文月囲碁大会

文月囲碁大会

文月囲碁大会

文月囲碁大会


今日は参議院選挙の投票日です。投票は済みましたか。今度の選挙は世界の情勢が混沌としている中での判断が問われるものでした。
このあたりでは梅雨の中休みで雨もあまり降らないので、渇水が心配されています。九州や北海道では集中的に降っているようで大変です。
文月囲碁大会は天気に恵まれて、51名の参加者でした。女性が二人参加して入賞しました。東京からKさんが参加してくれました。「フェースブックで見た」と言っていました。SNSの効果を知りました。
優勝したYさんは「ほとんど負け碁でしたが、拾わせていただきました。大会はいつも1回か2回で負けてしまいますが、優勝したのは初めてです」と喜んでいました。
敢闘賞のOさんは「10年ほど前に隣のパソコン教室にきたとき、津田沼囲碁クラブがあることを知りました。山口県の同窓会で、Kさんと対局して彼がこちらに来ていると話してくれました。そのおかげでネットで見て大会がある時来るようになりました」と、教えてくれました。
[ 2016.7.10/席亭記 ]

大 会 成 績
参加者51名
チャンピオン戦1組
(総互先)
優 勝=桜庭幸雄(船橋市)
準優勝=金 潤民(船橋市)
敢闘賞=小坂部正巳(千葉市)菊池忠浩(調布市)
チャンピオン戦2組
(総互先)
優 勝=高橋 諭(船橋市)
準優勝=小野忠男(千葉市)
敢闘賞=奥田一郎(八千代市)上坂 且(船橋市)
1組
(点数制)
優 勝=遠山芳弘(船橋市)
準優勝=水上溥之(千葉市)
敢闘賞=鈴木悦夫(船橋市)石上健次(千葉市)
2組
(点数制)
優 勝=優勝 松元和彦(習志野市)
準優勝=中田哲夫(千葉市)
敢闘賞=山本松生(千葉市)泉山照夫(市川市)
3組
(点数制)
優 勝=永田保正(船橋市)
準優勝=成松和久(佐倉市)
敢闘賞=久保正治(千葉市)阿井紀夫(船橋市)
4組
(点数制)
優 勝=向瀬保(鎌ヶ谷市)
準優勝=武部次郎(船橋市)
敢闘賞=奥嶋勝子(浦安市)本多博(鎌ヶ谷市)
5組
(点数制)
優 勝=山崎のり子(松戸市)
準優勝=青野慎吾(佐倉市)

最終更新日:2016.7.11