津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2016年】

2016年
戸島花さん来訪
2016年1月23日(土)、
囲碁大使の戸島花さんが月刊「碁ワールド」の取材で来訪されました。


戸島花さん来訪

戸島花さん来訪

戸島花さん来訪

戸島花さん来訪

戸島花さん来訪

月刊「碁ワールド」2016年3月号掲載記事
月刊「碁ワールド」2016年3月号掲載記事
(クリックで画像拡大)


今日は戸島花さんの来訪で大変でした。短い時間での、取材は大変でした。席亭もカメラで撮る暇がなくて、後から撮っておけばよかったと思っている。次回の取材の時は、資料とかも揃えて置きたいと思う。囲碁大使のサインをいただく用意もしておきたい。色紙も飾っておきたいと思う。

「もう帰ってしまったのか」「会いたかったなあ」「もう少し早く来るんだったか」「来る時間を教えてくれればよかったのに!!」「俺は彼女のファンなんだよ」「NHKの囲碁フォーカスで見ているあの娘だね。会いたかったなあ」「こんどいつ来るんだよ。分かったら早く教えてくれよ」などなど。顔を見たかったファンたちは大騒ぎでした。

次の訪問先、囲碁サロン「ごえん」に行っていた囲碁ファンからも情報が入りました。「ごえんに行ったら、あのきれいな戸島花ちゃんが来たんだ。驚いたよ。思わず、きれいですねと言ったら、はいと言っていたよ」会えてよかったねですね。

月刊「碁ワールド」編集陣の皆さん、大変お疲れさまでした。次回の取材の時は十分時間をとって来てください。津田沼囲碁クラブは昭和57年に創業しました。今年で35年になります。短時間ではとても語り尽くせない内容があります。囲碁普及についても、多少なりとも参考になることがあると思っています。これからの日本の囲碁普及に少しでもお役に立てればと思っています。

囲碁大使の戸島花さんのサインをいただくのを忘れていました。「どうしてサインをもらわなかったんだ」多くのファンからも追及されました。次回は忘れないで、戴くようにしたいと思います。
ドレスコードの桑野さん、編集の松尾さん、小高編集長。戸島花さん、ありがとうございました。どうぞ宜しくお願いします。
[ 2016.1.23/席亭記 ]

最終更新日:2016.1.24