津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2014年】

2014年
秋季囲碁大会
2014年10月26日(日)、
秋季囲碁大会が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦1組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

★チャンピオン戦2組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。


秋季囲碁大会

秋季囲碁大会

秋季囲碁大会

秋季囲碁大会


今日は秋晴れで、いろいろな行事が催されている。赤い羽根募金も始まった。ボーイスカウトの人たちが駅前で元気な声で呼びかけている。モリシア前の広場ではフリーマーケット。文化ホールでは演奏会。甲子園では日本シリーズ。
東京のメトロポリタン・エドモンドホテルで開かれた国際アマペア碁選手権大会に参加された方もいました。津田沼囲碁クラブでは秋季囲碁大会でした。参加の皆さんは、大いに囲碁の醍醐味を味わったのではないでしょうか。
大正10年4月生まれのSさんが優勝しました。感想を聞いてみました。
「ここのところなかなか勝てなくて、賞品にありつけなかった。NHKから出た井山裕太の本を買った。なかなかいい事が書いてある。これを読んだからだろうか、おかげさまで今日は優勝できました」
今日は大正11年生まれのSさん、昭和2年生まれのHさんも参加しました。皆さんは次の大会には優勝しようと、意気込んでいます。
[ 2014.10.26/席亭記 ]

大 会 成 績
参加者42名
チャンピオン戦1組
(総互先)
優 勝=小野忠男(千葉市)
準優勝=白井義修(千葉市)
敢闘賞=堀江 慧(習志野市)橋本良則(浦安市)
チャンピオン戦2組
(総互先)
優 勝=明田 裕(船橋市)
準優勝=高見秀一郎(習志野市)
1組
(点数制)
優 勝=上東公民(船橋市)
準優勝=石田富夫(千葉市)
敢闘賞=水上溥之(千葉市)松元和彦(習志野市)
2組
(点数制)
優 勝=大村弘道(市川市)
準優勝=小林 新(八千代市)
敢闘賞=吉原盛文(千葉市)松原浩司(市川市)
3組
(点数制)
優 勝=関谷虎四郎(船橋市)
準優勝=永田保正(船橋市)
敢闘賞=佐藤克裕(船橋市)尾高博信(松戸市)
4組
(点数制)
優 勝=関 明治(船橋市)
準優勝=向瀬 保(鎌ヶ谷市)
敢闘賞=中谷 實(船橋市)本多 博(鎌ヶ谷市)

最終更新日:2014.11.3