津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2014年】

2014年
さつき囲碁大会
2014年5月11日(日)、
さつき囲碁大会が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦1組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

★チャンピオン戦2組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。


さつき囲碁大会

さつき囲碁大会

さつき囲碁大会

さつき囲碁大会


さつき晴れでした。この陽気ではみなさんは、どこかに出かけられたことでしょう。もしかしたら農作業をされた方もいたかもしれません。大型連休には各地が混み合って、なかなか思うようには楽しめなかった方がいたのではないでしょうか。そんな方がレジャーを楽しまれたのではないでしょうか。
チャンピオン戦に末原兄弟が参加して、お兄さんは1組の優勝、弟さんは2組の準優勝でした。
東京は千代田区の麹町で行われていた「第1回グロービス杯世界戦U-20」は、盛況のうちに今日の最終日を迎え、決勝戦が行われたそうです。なんと決勝戦は日本代表同士となり、黒番の一力遼七段が、白番許家元二段を中押しで破り、優勝しました。準決勝戦の相手は両者とも中国代表でした。
[ 2014.5.11/席亭記 ]

大 会 成 績
参加者46名
チャンピオン戦1組
(総互先)
優 勝=桜庭幸雄(船橋市)
準優勝=末原 蓮(船橋市)
敢闘賞=中西信義(松戸市)高木博範(八千代市)
チャンピオン戦2組
(総互先)
優 勝=末原 絃(船橋市)
準優勝=黄 輝(川崎市)
敢闘賞=小坂部正巳(千葉市)橋本良則(浦安市)
1組
(点数制)
優 勝=橋本 務(北区)
準優勝=上東公民(習志野市)
敢闘賞=尾上慎一(船橋市)矢野哲也(千葉市)
2組
(点数制)
優 勝=山口九州男(習志野市)
準優勝=田中康和(佐倉市)
敢闘賞=鈴木久衛(習志野市)山本善夫(鎌ヶ谷市)
3組
(点数制)
優 勝=斉藤秀夫(八千代市)
準優勝=福富 茂(習志野市)
敢闘賞=松原浩司(市川市)関谷虎四郎(船橋市)
4組
(点数制)
優 勝=松本直己(船橋市)
準優勝=高橋信一(千葉市)
敢闘賞=向瀬 保(鎌ヶ谷市)尾高博信(松戸市)

最終更新日:2014.5.18