津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間 【2012年】

2012年
卯月囲碁大会
2012年3月25日(日)、
卯月囲碁大会が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦1組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

★チャンピオン戦2組決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。


卯月囲碁大会

卯月囲碁大会

卯月囲碁大会

卯月囲碁大会

卯月囲碁大会


お花見で参加者がどうか。心配していた。「お花見がいいか」「居心地のいい囲碁大会か」少し思案した方もいたのではないだろうか。この辺りでもソメイヨシノは7分咲きくらいだろうか。少し遅れていたがなかなかいいサクラが見られた。
昨日、皇居東御苑などを回ってきた。ほぼ満開だった。お花見の人たちで一杯だった。
Kさんは埼玉の同級生とお花見をしたそうだ。
「もう満開だったが、寒くてカラオケには入ったわ」
Mさんは同期会で外濠公園のお花見だったそうだ。帰りに寄ってくれて、エビスビールをいただいた。
「うちの学校から靖国神社や北の丸公園などが見えるんですよ」
囲碁大会の参加者は多かった。途中で全館停電があり、大変だった。5時には全部終了して、表彰式を行った。
[ 2012.4.8/席亭記 ]

大 会 成 績
参加者57名
チャンピオン戦1組
(総互先)
優 勝=小坂部正巳(千葉市)
準優勝=高橋 諭(船橋市)
敢闘賞=白井義修(千葉市)橋本良則(浦安市)
チャンピオン戦2組
(総互先)
優 勝=小野忠男(千葉市)
準優勝=管健太郎(船橋市)
敢闘賞=櫻庭幸雄(船橋市)奥田一郎(八千代市)
1組
(点数制)
優 勝=矢野哲也(千葉市)
準優勝=丸山次夫(習志野市)
敢闘賞=原 悟視(習志野市)興満昭英(市川市)
2組
(点数制)
優 勝=石渡正孝(千葉市)
準優勝=竹本祥次郎(千葉市)
敢闘賞=大東栄夫(白井市)岸本宣義(船橋市)
3組
(点数制)
優 勝=中山国彦(習志野市)
準優勝=小池紀夫(船橋市)
敢闘賞=橋村正昭(船橋市)吉原盛文(千葉市)
4組
(点数制)
優 勝=小林 新(八千代市)
準優勝=井本良三(習志野市)
敢闘賞=宇野靖夫(船橋市)富田速雄(習志野市)
5組
(点数制)
優 勝=氏家 弘(市川市)
準優勝=石川昭則(船橋市)
敢闘賞=真木温之介(船橋市)向瀬 保(鎌ヶ谷市)竹内正義(習志野市)

最終更新日:2012.4.15