津田沼囲碁クラブのホームページへようこそ!

〒275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 7F TEL:047-475-5255

写真の間【2001年】

2001年忘年囲碁大会
2001年12月2日(日)、忘年囲碁大会が当クラブで開催されました。

★チャンピオン戦決勝の棋譜をご覧になりたい方は、
ここをクリックしてください。

忘年囲碁大会

忘年囲碁大会

忘年囲碁大会

忘年囲碁大会


今日は忘年囲碁大会だった。80名の参加は久し振りだった。子供教室も多くなりてんやわんやだった。初めは何とか順調かと思ったが途中に大失敗をしてしまった。5組だったかと思うが、おなじ組に佐藤さんが2人いて組合せを間違えてしまった。対局者には申し訳なかったが元に戻して対局し直してもらった。大分昔に同じような間違いをしたことがあるが注意力散漫が改めて解った。そう言えば最近よく物を忘れたり間違えたりする。これはそろそろボケが始まった証拠かもしれない。周りの人は気をつけたほうがいいと思う。囲碁をするとその予防になると言うが最近あまり打たないでいるから、もしかしたら神様が怒ったのかもしれない。囲碁はやはり打たないといけないのかもしれない。何とか大事に至らずに終わったのは何よりだった。
[ 2001.12.2/席亭記 ]

大 会 成 績
参加者80名/午前10時10分試合開始:15時45分終了
朝早くからお疲れ様でした。「ヒカルの碁」のお陰で子供教室の生徒さんも大分増えてきました。全体が賑やかで大会運営もてんやわんやでした。一日楽しんでもらえたでしょうか。
チャンピオン戦 優 勝=月川宏紀(習志野市)
準優勝=江島康(船橋市)
敢闘賞=杉山年滋(船橋市)、石井孝(千葉市)
1組 優 勝=中村義輝(市川市)
準優勝=縄田信義(習志野市)
敢闘賞=来島良彦(市川市)、太田邦彦(習志野市)、向後新四郎(市原市)
2組 優 勝=広瀬常久(船橋市)
準優勝=河合潡(市原市)
敢闘賞=谷口芳信(船橋市)、東海林久雄(習志野市)、永田保正(船橋市)
3組 優 勝=森規昭(船橋市)
準優勝=森田則顕(浦安市)
敢闘賞=森山健(船橋市)、石原秀夫(船橋市)、小高鉄之助(千葉市)
4組 優 勝=鈴木照男(習志野市)
準優勝=松丸典弘(千葉)
敢闘賞=鈴木幸雄(船橋市)、監物三郎(船橋市)、佐藤一栄(鎌ヶ谷市)
5組 優 勝=小貫天(船橋市)
準優勝=佐田谷伸夫(習志野市)
敢闘賞=坂根正雄(船橋市)、小野寺善宦(船橋市)

最終更新日:2001.12.3